2009年09月17日

iPhone OS 3.1と予測変換

iPhoneはver.3.1になってiTunes Storeのログインのパスワードダイアログにコピペできなくなったのは前記事でお伝えしましたけど、日本語入力の予測変換の効率が良くなってますね。
何で気づいたかっていうと、「円」という漢字を表示させるのに「e n」又は「え ん」と読み全てを入れないと表示されなかったのが「e」又は「え」で表示されるようになったからです。
そして、注意してみると他の文字も短い入力で予測してくれるようになり、使い勝手が向上しています。
後は、一括カタカナ/ひらがな/英字変換できるようなボタンかショートカットが出来ると良いですね。
せめて、CAPS LOCKしているときは、確定ボタン押せば大文字の英字が入力されるようにして欲しい。
なんで小文字になるのか理解に苦しみます。
ああ、ソフトキーボードのカスタマイズが無改造で出来るようにならないかなぁ。
それと、画面TOPでの虫眼鏡は右とか左とか開いてるスペースに出るようになればいいのに。
どこ押してるか見えないんだよぉ。orz
posted by へじほぐ at 00:19| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

iTunes9とiTunes StoreとiPhoneOS 3.1

iTunes9になってiTunes Storeが様変わり。
App Storeのカテゴリーが見つからず使いにくいとか思ってたら、App Storeボタンの右横の▽(三角)がプルダウンメニューになってたのね。
何だろうと思って触って気づきました。orz
パワーサーチで探してましたよ。www
更に、iPhone OS 3.1になってログイン時のパスワードダイアログにコピペできなくなりました。
「セキュリティ強化?」と思ってたらiTunes Storeの規約が変わってて、1-Click出来るように変わりました。
1-Clickを有効にすると、いちいちパスワード入力しなくてもアプリを購入することが出来ます。
それは便利やけどユーザーパスワード位掛けれるようにして欲しいです。
一応、1-Clickの設定はAppleアカウント情報の中にある「警告のリセット」ボタンをクリックすることで、いつでもリセットすることができます。
iPhoneからのApp Storeでパスワードがコピペできんとえらい辛いんやけど、1-Clickにすんのもねぇ。
あぁ…1Passwordがただのデータベースに…。
posted by へじほぐ at 00:57| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

iPhone 3GSがやって来た

iPhone 3GS

おお、へじほぐ。買ってしまうとは何事だ!
いやまぁ、買うつもりではいたのですけど来年に。
ただ、カメラがAF化され、電子コンパス付いたので買わない理由が無くなってしまいました。
むー。NOKIA好き〜な私がまさかここまではまるとは思いませんでした。
通信料気にしてちまちまとネット接続してたのが、iPhoneだとフルですよ。
ちなみに買ったのは7月です。(^-^;
posted by へじほぐ at 23:50| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

iPhone 3G触ってきました

表参道店では、7/11の分は1400人で打ち切ったようですね。
品切れではなく、営業時間にさばける数を計算した結果だそうですが。
今日と言うか昨日(7/11)は、AppleStore 福岡天神に行ってきました。
iPhone 3Gが有ったら触ってこようと思って。
続きを読む
posted by へじほぐ at 02:05| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

iPhone3G発売開始 NZで

ついに発売開始となったiPhone 3G。
現在は、ニュージーランドだけですが、あと8時間ほどで日本の表参道店で先行発売されます。
ここは、昨年夏にN95日本語版がこっそりひっそり展示されていた曰くある店ですが、新製品のアンテナショップとしての役割を担っているのでしょうか?
どれぐらい売れるのでしょうかね?
多分、品切れにはなると思いますけど。どうなるのか愉しみ。
私は、結局買うのを断念しました。
トドメは、あの料金発表です。
しょっちゅう通信に使う人なら、それ程高いものではないでしょうけど、スーパーライトユーザーである私には、月1万円の出費は痛いです。
本体代抜いて月980円なら、2台目として遊び倒そうと思ってたのですけど夢破れました。
WIRELESS GATEのヨドバシオリジナルプランに入って〜とか思ってたのにな。
細かいところでは、電池交換が出来ないとか、FLASH再生できない(なんで?)とか、専用SIMで入れ替えできないとかありますけどね。
まぁ、余計な出費が減って良かったと思うことに。
NOKIA E71が気になって仕方ないとかありますが…。
香港では、SIMフリーのが16GBで11万円位のようですね。
そっちの料金形態を選んだ方が良かったことないかなと思いますが、普通の人は買いそうにないですね。
何はともあれどうなりますか興味津々。
(2008/07/11追記) 7時のNHKのニュースでは、1500人以上並んでいるようです。
posted by へじほぐ at 22:54| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

