2010年08月17日

iCody 1.5 and iRobin 1.5 まもなく

iCody 1.5 and iRobin 1.5がAppleに送られたようです。
それぞれ、ver.1.2からの大幅(?)up。
2010/08/14の日付から8〜10日程待てば、問題なければApp Storeで公開される予定。
更新内容は、

iCody & iRobin:
・iOS4のマルチタスク対応。
・スキャンエリアのCropping。(矩形)
・スキャンエンジンの改良。
・バーコードリストの速度アップ
・iPhone4 HD artwork

iCody & Thetis:
・MacとiCody間のパスフレーズによる接続保護。
・Thetisに、許可されたiPhoneデバイスを登録。
・Thetisに、許可されたAppsを登録。(現在、iCodyのみ)
・対応バーコードの追加。
 Interleaved 2/5(ITF 2/5)、GS1 Databar Exp
 (GS1 Databar:旧称 RSS)
・いくつかのバグフィックス

どんな感じになっているのか楽しみです。
posted by へじほぐ at 02:41| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Mercury Web Browser 3.0公開

Mercury Web Browser 3.0がApp Storeからダウンロード可能となりました。
何故かアプリ内のVersion表示は2.4.1と変わっていません。
iPhoneとiPadのユニバーサルヴァージョンです。
更新内容は、
・iPadに於けるUI(User Interface)の刷新。
・iOS4及びマルチタスクへの対応。
・保存したファイルのMail送信。
Ad Blockが残っているのが嬉しいです。
(2010/07/20追記)
どうも、Safariと同じく、起動時は前回の最後のページのキャッシュを開くみたいで、アプリを起動するやいなやネットに接続する事がなくなったみたい。
これはいい改善です。
posted by へじほぐ at 17:43| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

iPhone SafariとPDF

iOS4になってiBooksに対応し、PDFが気軽に取り込めるようになりました。
その結果なのか、iPhoneのSafariに微妙な変化が起きているのですが、割と気付かない人も居るかも知れません。
それは、SafariでWeb上のPDFへのリンクをクリックした際に、PDFを開くためのPDF対応アプリが選べ、ダウンロード出来ることです。
割と便利。(OS3.xの頃からありましたっけ?)
SafariとPDF1
右の「iBooksで開く」ボタンは対応アプリのリストTOPにあるアプリ、もしくは、前回に選んだアプリが表示される。
左の「次の方法で開く...」ボタンをクリックすると(写真でポップアップしている)「PDF対応アプリのリスト」がポップアップする。
私の例では、「iBooks」「Notebooks」「ACTPrinter」「iFiles」の4つ。
現在デフォルトなのがiBooksで、アイコンが付いている。
但し、このアイコンはiFilesのものです。
どうやら、リストの一番下のアイコンが間違って付くというバグがあるようです。

続きを読む
posted by へじほぐ at 21:18| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iCody、iRobinとiOS4

iCody、iRobinは、iOS4で動作しません。
一応、オフィシャルによると、まだ承認されておらず、今しばらく時間が掛かりそうだとのこと。
Please be aware that iCody and iRobin are NOT approved for iOS 4 yet. We are working on it but it may take a little time. So please wait until official approval is posted to prevent you from being unsatisfied with our products.
早いとこ承認してあげてください、Appleさん。
ん?提出済みなのでしょうか?
posted by へじほぐ at 00:07| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

Mercury Web BrowserとiOS4 その2

Mercury Web Browserは、現在 iOS4で動作しませんが、オフィシャルによると iOS 4.0 と iPadに対応したversion 3.0 をAppleに提出した模様。
数日中にはダウンロード可能とのこと。
と言うことは、承認を受けたと言うことなのか、それとも、規約から外れない内容になっているから問題ないよって事なのでしょうか?
うまくいけば、今週中にはダウンロード可能になると思われるので楽しみにしてましょう。
posted by へじほぐ at 23:53| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Notebooks 3.2.2 update

Notebooks for iPhoneが ver.3.2.2にupdateされました。
ver.3.2.1を飛ばしてのupdateです。
更新内容は、下記の通りです。
1. ver.3.2.1に於いて、一部ユーザーで"Black Screen"になる問題への対処。
2. iOS4への対応。
- Notebooksで直接Mailの添付ファイルを開く。
- 外部キーボードのサポート。(日本語未検証)
- その他
3. Wi-Fi Sharingへの対応。
- 無線LANの共有を用いて MacのFinder、WindowsまたはWevDAV(各種Web保存サービス)とでNoteやBookの移動が可能になった。
- 他のiPhoneやiPadとのアクセスも可能。
4. 「New from Pasteboard」の拡張(2010/07/09追記)
- 「+ 」buttonをタップすると出るメニューの「New from Pasteboard」の機能拡張。
URLをコピーした状態でこのButtonをクリックすると、URLのページをhtml保存する(Import)か、(Note内に)Bookmark保存する(Bookmark)か選択出来るようになった。
「New from Pasteboard」とは、 Pasteboard、つまりクリップボードにコピーされたテキストをNoteにするもの。
このテキストがURLだった場合の動作を拡張。
(面白い!これどっちも、Noteを開くとURL先のページが表示され、見た目が同じになります。違いは、「Import」がリンク先のページソースをhtml保存するのに対し、「Bookmark」はリンク先に飛んで表示します。当然後者の方がNoteの容量が少ないです。NotebooksがWeb Browserになります。だから、そのページに貼られているリンクは勿論有効なので、更にそのリンク先へ飛べます。なんか表示が速い気がします。)
5. Crickable Linkの拡張
- Addressesの追加(2010/07/08追記)
住所を丁目(丁目は数字だけでも可)まで書くとマップへのリンクが貼られる。
リンクをクリックすると、マップにピンが落ちる。
都道府県は入力不要。
- Calendar Eventsの追加
日付けとカレンダーがリンクします。
日付けをクリックすると、Event作成ボタンがPopup。
クリックすると、カレンダーのEvent作成画面に移動。
(2010/07/09追記)
カレンダーのEvent作成画面に移動するだけで、同期はしません。

(5.は、ver.3.2の時に出来たかも知れない)
ふむ。
検索でのキーボード非表示は解消されました。
Addressesを試す為に郵便番号を入れてクリックしてみましたが反応せず、Noteを閉じようとすると、画面が固まり、キーボードのExtra keyが残ってしまうという事態に。
image-20100707134739.png
Notebooksを終了しても残るのですが、iPhoneをリセットすれば治ります。 同じ数字を入れても再現しなかったので、何かの操作でバグるのかも知れません。 ちょっと慌てて操作したので、何かの処理中に割り込んだのかも知れないです。
(2010/07/09追記)
なんか、Noteに日付入れて編集してとかしててもバグりますね。
3GSの処理が追っつかないのかなぁ?
余り酷いようだとAddressesやCalendar Eventsのチェックは入れない方が良いかも。

結局、Addressesが何に反応するのかよく分かりません。
マニュアルがまだ古いので、書いてないんですよね。
住所か名前に反応するとは思うのですが、日本語ではダメかも知れません
(2010/07/08追記) 住所を丁目まで書くとマップにリンク作成します。
posted by へじほぐ at 13:48| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

Notebooks とiOS4

Notebooks for iPhone ver3.2は、iOS4で幾つかの不具合が有ります。
取り敢えず、自分で問題かなと思う点は、以下の2点。
1. Search Boxにてキーボードが出ない。
2. 文字数が多いメモをPasteすると、文字は有る様だけど非表示になる。
※2は、前から有りましたが。
オフィシャルによると、2010/06/30公開のver3.2.1にて幾つかのバグが解消されたと有り、1についての言及も有ります。
しかし、現在、iPad版は存在するもののiPhone版が削除されています。
日本だけ非公開になったのかと思ったら、iTunes Store USでも消えています。
一体何が問題だったのでしょうか?
早くUpdateして欲しいです。
posted by へじほぐ at 08:17| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

iPhone user Guide (iOS4)公開中

2010年6月23日付けでiPhone ユーザーガイド(iOS4ソフトウェア向け)(日本語版)がコチラにてダウンロード可能になっています。
iPhoneの説明はiPhone 4ですが、iOS4のマニュアルでもあります。
因みに、iPhoneでコチラにアクセスすると、iPhone用に最適化されたユーザーガイドがオンラインでですが見られます。
iPhoneにダウンロード出来ると良いのですけどね。
コチラのページには、同日付で下記の2つのファイルも置いてあります。
iPhone 4 - この製品についての 重要なお知らせ
iPhone 3GS - この製品についての 重要なお知らせ

内容は使用上の注意点です。
posted by へじほぐ at 02:26| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Mercury Web BrowserとiOS4

iOS4にアップデートしてから動かなくなってしまった「Mercury Web Browser」ですが、オフィシャルに動きがありました。
Q:Crash after upgrading to iOS 4.0

A:We are working on bug fix at this moment and we will submit a new version to Apple as soon as possible.
書いてあることは下記の2点。
1.現在バグフィックスバージョンを作成中であること。
2.完成次第アップルに提出すること。
注意すべき事は下記の2点。
1.バグフィックスバージョンはまだ出来ていないこと。
2.アップルが承認するのか不明なこと。
まぁ、どっちにしろ待つしかないのですが、「Ad Block」を残したバグフィックスバージョンが登場することを願います。
posted by へじほぐ at 13:20| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

SeeSaa Blog アプリの隠れキャラ2

前にSeeSaa Blog アプリを使っていると熊(?)が出ると報告しましたが、先日のアップデートでウサギも追加された様です。
image-20100624083203.png
posted by へじほぐ at 08:32| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeeSaa Blog アプリ update

2010/06/21にSeesaaブログ公式iPhoneアプリがアップデートされました。

今回、追加された機能は下記になります。
・コメントの閲覧/削除
・音声の投稿(ポッドキャスト対応)
かなり便利になってきましたが、コメントへのレスを返せないのが残念。
posted by へじほぐ at 08:12| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

iOS4 update

2010/06/22。 朝、会社行く前にiPhone 3GSのOSをiOS4にアップデートしました。

(2010/06/25更新)

マルチタスクの使い方が判らず、ネットで調べたり。
ふむふむ。ホームボタンのダブルクリックとな。
ありゃ、全てのアプリがマルチタスクになる訳じゃないのか。
壁紙がiPhone4の様な水滴ではないのが気になる。
ほほう、「ロック解除」画面とホーム画面で分けられるのか。
折角だから、HOME画面は水滴を選ぶぜ。
MERCURY WEB BROWSERがすぐ落ちるよ。
Please update!
まさか、AdBlockがAppleに嫌われてる?
日本語が賢くなりました。
おおう。指が攣りそうになり且つ誤爆する変換候補ボタン押しからかなり解放されます。
地球儀長押しでキーボード選択出来るように。
Password入力した後に日本語キーボードに戻すのが面倒だったんですよね。
カメラのシャッター音が常に大きい。
ボリュームを絞るとシャッター音も小さくなってたのが無効になってます。
酷い。orz
街中でカメラ撮ることが多かったりする私としては、シャッター音はかなり気を遣うんですけど。
せめて、スクリーンショット音くらい消音にしてください。
とても恥ずかしい。
他のアプリでは小さくなってるのになぁ。
動作速度は今までと特に変わらず問題ないですね。
検索の時になんか、かくかく動く時がありましたけど。
インクリメンタル検索のためか?
SMS/MMSでも検索可。
Bluetooth Keyboradにも対応しているようだけど試してないです。
iBooks。自分で、個人的な書籍の追加や入力は出来ないのね。
(2010/06/24追記)出来ました(^-^;
iTunesにPDFファイルをドロップするか、iTunesのライブラリ項目にあるブックにドロップするとリストに表示されます。
後は、iBooksが入っているiPhoneと同期するとiBooksにPDFタブが出来収納される。
チロルさんありがとうございました。
SMS/MMSの送信ボタンを押すと3G、3GSではゆっくりと文字がずれ、2線ボケ状態になってから送信される。
処理が重いの?
3Gでは画面ローテーションも重いみたい。
画面ローテーションロックが出来るようになった。
ホームボタン2度押しで出るマルチタスク画面でアイコンを右にずらして行くと左端に画面ローテーションのロックON/OFFボタンが出る。
これは便利。
その右隣にはiPodのコントロールボタンもあります。
初代iPodの様な感覚で良い感じ。
iPodの音質良くなってる?
お気に入りの曲が音がひび割れて再生されてがっくりだったのが、解消されています。 まだ、こもりがちな音作りですが、聞こえにくかった音も前面に控えめながら出てきているように思えます。
音量自動再生をオフにするとかなりよくなりますね。
でも、満足するにはまだまだかな。
音量が一目盛りで極端に落ちるのは何とかならないかなぁ?
ベストな音量がこの間半目盛りくらいの所に有るはずというもどかしさ。
フォルダー機能。
アプリのアイコン同士を重ねるとフォルダーが作られます。
1つのフォルダーに入るアプリは9個まで。
うーん。9個じゃ足りないなぁ。

(2010/07/09追記:フォルダーアイコンに表示されるのは9個までですが、実際には9個以上入ります。幾つまでかは未調査)
フォルダーのアイコンは変えられないのかなぁ?
かなり便利になりましたね。
2010/06/25追記
Apple純正アプリは他のアプリと重ねてのフォルダー作成は不可。
但し、既に作っているフォルダーに入れることは可能。
アプリをページから移動や削除した際に空いたスペースが詰められなくなり空いたままになりました。
便利とも言えますが、欄外に置かれているアプリは欄外のまま。動かすにはiTunesでしか無理。
ユーザー辞書搭載。
設定のキーボードの中で編集可能。
顔のアスキーアートの直接入力ボタン
日本語ローマ字キーボードや日本語テンキーに顔文字ボタンが追加された。
日本語テンキーでは文字変換中は小文字、濁点、半濁点ボタンになる。
(・・?)(^ー^)ノヽ(;▽;)ノ☆〜(ゝ。∂)
ここに顔文字を追加登録できるといいのですが出来ない。
「Replace...」の追加
文字を選択すると「Replace...」が追加されたのですが、使い方がよく分からない。
吹き出しでCut | Copy | Pasteと英字で出るアプリは「Replace...」。
2010/06/25追記
カット | コピー | ペーストと日本語で出るアプリは「置き換え...」と表示。
"「"を選ぶと"「」"が候補に出てくる。
これは地味にいいですね。
他の括弧では閉じる方は出ないんですが。
もうちょっと試して追加することが有れば追記します。
posted by へじほぐ at 23:32| Comment(3) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

iPhoneとGoogleの広告

自分も前から気になってた事ですが某所のコメント欄で話題に上がっていたので。

続きを読む
posted by へじほぐ at 22:29| Comment(4) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

iPhone4

一昨日、布団に寝転がって雑誌を読んでいたらいつの間にか寝こけていて、『寝過ごした!』と跳ね起きたら…1:40 AMと言う…何この超展開。『これは何かの啓示!』と最後迄観る事にしました。
件のustreamの実況観てました。うーん。iPhone 4は欲しいです。デザインが良し。解像度良し。マルチタスク良し。バッテリーの持ちUP(容量増えたとは言え、クロックや解像度上がってるのに本当?)。Wi-Fiが11nに対応。HD録画/再生可能。カメラ500M画素。前面カメラ。それにアプリですが、iBooks、Face TimeにiMovie。今年に入って直ぐだったか昨年末だったか覚えてませんが、iOS4(その時はiPhone OS4)で「Delicious LibraryのiPhone版が復活する」と言う噂が海外の掲示板に載っていましたが、iBooksの事だったのでしょうか?結局、Delicious LibraryのiPhone版は落とす事は出来なかったので、現在使えなくてiOS4で動く様になるのかAppStoreに復活するのか判断がつかなかったので放置してましたが…これ?何だろ、すごーく、楽しみになって来ました。Face Timeは、言ってみればTV電話で特に目新しい訳ではないですけれど、関東の友人とNokia携帯でTV電話を割と良くする身としては一先ずはWi-Fiだけとは言え解像度も高く嬉しい対応ですが、他社との互換性は無いのだろうなと思うと少し複雑。孫さんのパワーで何とかなったりしないのかな。
しかし、2時間長かったです。寝転がって観てても最後の方は疲れたのにジョブズはずっとではないものの立ちっ放しでよく平気でいられるものだと感心します。と言うか、自分よりも年上なのに自分は…と落ち込み。
今度のiPhoneは買いですね。まぁ、私はまだ買えませんけど。来年は多分買うでしょう。あゝ、予約したい。早く発売されないかな。
posted by へじほぐ at 22:50| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

iCody & iRobin 1.2 update

iPhone用Barcode reader AppであるiCodyとiRobinが1.2に更新されました。更新内容は、どちらのアプリも、Barcode ListにおいてMultiline selection(複数選択)が出来る様になった事(右上のeditボタンを押した時に選択用の丸いラジオボタンが出ます)。前から出来ていた様な気もしますが気のせいの様です。ちょっとした変更ではありますが有ると便利な機能です。ただ、リストを選択してBarcodeの内容表示した後にリストに戻るとアプリが落ちるのは問題かと。またメールしないと。
iCody及びiRobinでのスキャン結果をMacに転送するにはMac用の通信アプリThetis 1.0.3が必要です。ThetisはMac OSX 10.6以上でのみ動作します。
オフィシャルサイトはこちら
posted by へじほぐ at 12:54| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

NoteLifeの不具合

自分の環境だけかも知れないけれど、NoteLife使用中に気付いた事を記述する。
1.2Byte文字(日本語等)の入っているNote内を検索する際の検索結果の文字化け。
検索語に2Byte文字が入っている時や検索語が入っているNoteに2Byte文字が入っている時に検索結果が文字化けする。
image-201005139125623.png
文字化けはあくまで検索語がハイライト表示される検索結果内だけで、編集のためにTapして表示されるオリジナルのNote自体は文字化けしない。
image-201005139125708.png
因みに検索結果のリスト及び検索語が1Byteの英数字で検索結果も2Byte文字が入っていないNoteに関しては文字化けしない。 NoteLifeを再インストールしても解消せず。 但し、SOHO Notes for Macで作成したNoteに検索結果が有る場合は文字化けしない。 NoteのDetailsを見ると、Macで作成したNoteにはFontの項目が入っていない。この辺に解決の糸口が有るかもしれないがユーザーでは対処不可。 また、日本語FontをDefaultとしてもNoteに設定しても文字化けは解消されない。
2.NoteのTitle再編集時にInsert用の拡大鏡に文字が表示されない。
image-201005139130211.png
NoteのTitleを変更する為にカーソルインしようとTitleを押し続けると、現れた拡大鏡の中に文字が表示されず、どこにカーソルがいるのか判らない。 1Byte、2Byte文字に関係無く起こる。
2010/05/21追記
SOHO Notesと同期を取るとiPhoneで作成したNoteがSOHO Notesで作成したNoteと同様にリッチテキストに成る様で、検索結果も文字化けしないし、タイトルにカーソルインした際の文字の不可視も起こらない。但し、これを編集しようとしてリッチテキスト状態を解除(iPhoneではリッチテキストはデフォルトでサポートしないと言うメッセージが出る)すると、検索結果は文字化けし、タイトルにカーソルインした際に文字が不可視状態になる。
リッチテキストの例
image-201005142084148.png
image-201005142084217.png
リッチテキストを解除
image-201005142084240.png
image-201005142084416.png
image-201005142084441.png
posted by へじほぐ at 09:06| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

Mercury Web Browser 2.4.1 update

iPhone用Mercury Web Browserが2.4.1にupdateされました。 これは検索窓での日本語入力が2.4で非対応になっていたのが機能する様に修正されています。 また、Search Engineの追加編集が出来る様になってます。うーん、要望出したのがちゃんと盛り込まれてる。対応速くて良いですね。1週間前のメールで「次のバージョンで対応するよ」って返事来てたけど、まだ先だと思ってました。また、Mercuryに変更です。Amazon Japanで検索出来るのは良いなぁ。問題はSearch Engineを多数登録すると、一番下のものがソフトウェアキーボードの下に隠れてタッチし難いこと。スクロールさせても一番下は指を離すと潜り込んでしまいます。また、並べ替え出来ないのも残念な所。
posted by へじほぐ at 23:46| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

iRobin for iPhone 無料公開中

iPhone用QR code readerであるiRobinが2010/05/31まで無料でダウンロードできます。2次元バーコードであるQRコードの読み取り&作成としては「QR de CODE」を持っていますが、無料なのと一次元Barcode ReaderのiCody繋がりで購入。
読み取りが高速なので気持ちが良いですよ。
因みに、デフォルトでWeb PagesやeMailがONになっているので、いきなりWebにアクセスしたりメールを起動して欲しくなければ、OFFにしておく必要があります。
位置情報は、ONにしなくてもOKです。
ハードウェアBluetooth Barcode Readerの代わりに出来るiCodyですが、Macと通信するためのソフトがうまく動かず、ここ2週間ほど製作者とやりとりをしていました。
で、先ほど来たメールによると、「あと、1,2週間ほどで、問題を解決できると思われる新しいアプリをリリースできるだろう」とのこと。
ふふふ。楽しみです。
(2010/05/13追記)
昨晩届いたメールに添付されていた修正版のThetis for Macは正常動作したので、2,3日中には新しいThetisがオフィシャルにアップされると思います。
Thetisとは、1次元 Barcode ReaderであるiCody for iPhoneとMacで通信するためのMac用のアプリです。
これで、Delicious Libraryに本やCDのバーコードをiPhoneから読み込ませることが出来ます。
また、iRobinが入っているとiCodyが2次元バーコードにも対応します。
バッテリーの持ちがどうかなぁ?
posted by へじほぐ at 01:08| Comment(4) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

SeeSaa Blog アプリの隠れキャラ

今もそうですが、iPhoneからBlogを更新するのに、SeeSaa純正のiPhoneアプリを使っています。んで、ちょっと前から編集中に目の端に何か見えてるなと思ってたんですが…。 いました。
image-201005128132417.png
SeeSaa Blogアプリのどこでも良いのでiPhoneを『入力キャンセル』の要領で振ります。 すると数秒、SeeSaaのマスコットキャラが右下からひょっこり顔を出します。 意外に楽しい事してるんで好感度UPですよ。SeeSaaさん。 ところで、写真を貼る時に、一度は必ずと言って良いほど落ちて保存してなかった編集内容が消えてしまうのはなんとかして欲しいです。一応、保存してからUPLOADするように心掛ける様にはしましたけど。
posted by へじほぐ at 13:24| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

Mercury Web Browser 2.4 update

Mercury Web Browserがver.2.4にupdateしました。 読み込みが速くて、スクロールバーが付けられ、デザインも良く使い勝手が良かったのですが、Search Engine Boxに日本語が非対応になってしまいました。 アルファベットのみなら検索可能。 但し、日本語変換時のスペースは半角に見えても日本語扱いになっている事があるので要注意。 スペースだけ入れ直せばOK。 まぁ、検索エンジンがUSAサイトのものしか選べないと言うのは有ったものの一応検索出来ていただけに残念な事に。 次のversionでFixされると良いのですが。 現在、元々使ってたPerfect Browserに戻りました。 Perfect Browserのスクロールバーは指を置いた位置でのスライド(但し右端)で効くので、使い勝手が良いのよね。
posted by へじほぐ at 09:10| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

