2010年10月20日

BOOKUOKA 2010開催

BOOKUOKA 2010が2010/10/20(水)〜11/21(日)開催されます。
イベント内容は、オフィシャルサイトをご覧ください。
今年も、「けやき通り一箱古本市」(10/31(日)、雨天の場合は11/03(水・祝))に行ってきます。
10/31(日)は、護国神社で「フクオカクラフトマーケット」もやってるようなので流れでこっちにも行くようかな。
posted by へじほぐ at 01:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

今日のAppleStore福岡天神

今日はiPadの発売日。ちょっと冷やかしに立ち寄ってみました。 割といますね。
image-201005148090239.png
触ってきました。
いいですねコレ。
スムーズに動くし、iPhoneを使っているとすぐに判る操作性だし、何より画面が大きいのがいいです。夕方、6時半頃でしたが、予約で購入のため並んでいる人が10人位いました。その他中にも何人か。また、自分と同じく触りに来ていた人がけっこういました。でもま、今は自分にとっては買う時期ではないですね。前面カメラや128GBメモリーを搭載したら考えるかな。iPhoneやBluetooth機器への接続やHTML5への対応状況なども見定めないと。書籍管理用としてはまだちょっと辛いかも。しかし、これを業務に生かせないかと考えている企業が割と多いのに驚きます。大きめの画面でタッチパネルで様々な魅力的な操作エフェクトと、見ている者を惹きつける効果が有ると思えるからなんでしょうか。iPadが世の中にどういう影響を与えていくのか(良い方向か悪い方向か)これから注目ですね。
posted by へじほぐ at 09:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

FAMOSO 3の世界 in 福岡PARCO

ビートたけし&所ジョージが贈る奇想天外トンデモ雑誌 FAMOSO 3の世界を完全再現した展覧会「全日本選抜 国際EXHIBITION 青マネキネコファイナル」が全国巡回のツアーファイナルを福岡PARCOで開催!

会期:2010年05月27日(木)〜2010年06月20日(日)
会場:パルコファクトリー(福岡PARCO 8F)
※リンク先はFLASH要求しますが、ページの上の方のNEWS & EVENTのボタンからイベント情報へ辿れます。
入場料:一般300円・学生200円 小学生以下無料
*<PARCOカード>会員は無料ご優待
天神による天神のための天神限定超お宝グッズも販売!
たいへんすばらしいご利益が話題の「青のマネキネコ神社」も会場に健立!

今日からですね。限定グッズに惹かれます。
PARCOカードの会員は入場無料ってのは忌野清志郎展でもそうでしたが魅力的。
入ろうかな。

続きを読む
posted by へじほぐ at 08:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

忌野清志郎展 in 福岡PARCO

昨日、福岡PARCOの8階で行われている忌野清志郎展に行ってきました。内容は、今迄出たレコードジャケットや本人が描いてきた絵やステージ衣装に幼少期からの遺品の数々。そして、毎日変わるプロモーションビデオ?等の映像。写真は殆ど有りませんが、知らなかった一面(多面?)を知ることができ、彼の凄さを思い知りました。もう少し長生きして新しい歌を聞かせて欲しかったなぁと思います。
そうそう、エスカレーター降りているときにミニカーを箱から出して遊んでいる子を見かけて気づいたのですが、トミカSHOPとリラックマストアがあったんですよね。今度行ってみよう。
posted by へじほぐ at 09:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

BOOKUOKA開催

福岡の本の祭典(?) BOOKUOKA 2009が明日10/18(日)より11/18(水)まで開催されます。
と言っても大がかりなものではなく、ひっそりと福岡市の各所で様々なイベントが開かれてたりするのですが。
イベント内容はオフィシャルでご確認ください。
私の一番の楽しみは、10/31(土)に”けやき通り”で行われる「一箱古本市」
レアな本を買いすぎて生活に困るという。orz
posted by へじほぐ at 00:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

BOOKUOKA ブックオカ 2009

今年も、福岡の本イベント BOOKUOKAが始まります。
開催日は、2009/10/18(日)〜11/18(水)
詳しくは、オフィシャルで。
posted by へじほぐ at 19:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ブックオカ2007

「福岡を本の街に」を合い言葉に昨年より始まった「ブックオカ」が「ブックオカ2007」として10/1(月)〜10/31(水)に開催されます。
また、ブックオカ開催に先駆け9/1から福岡限定のオリジナル文庫カバーを店頭で配布…あー!orz
(今月、単行本をたくさん買ってましたがブックカバーを全て断ってました(ノД`))
10/27(土)には「けやき通り」で「一箱古本市」を開催。
神保町「すずらん通り」の古本市みたいですね。
規模はコチラの方が全然小さいですけど。
19店舗のカフェ、バーなどでは絵本をモチーフにしたメニューや小イベント。
その他、各種イベントが開催されます。
詳しい内容や会場の地図は オフィシャル をご覧下さい。
2007/09/29追記
福岡限定のオリジナル文庫カバーですが、文庫本を買わなくても「ブックオカオリジナルブックカバーありますか?」と聞いたら頂けました。
一応、本を買った上で聞きました。
本来、文庫サイズの本をお買い上げのお客にもれなく付いてくるものなので、それ以外の本では貰えないこともあるのでご注意下さい。
リリー・フランキーデザインの文庫カバーの絵はオフィシャルをご覧下さい。
posted by へじほぐ at 00:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

北九州国際ビエンナーレ

28日(金)から北九州市 門司港地区にて「北九州国際ビエンナーレ」が開催されます。

開催期間
2007/09/28(金)〜2007/10/31(水)
開催地
北九州市 門司港地区
詳しい場所などはオフィシャルを参考のこと。
展覧会会場
旧JR九州本社ビル
開館時間
日〜木:11:00-18:00
金、土:11:00-20:00
入場料
大人:500円、中学生以下:無料
その他、シンポジウムなどは別途料金が発生するものがあります。

国際ビエンナーレとは、海外の芸術作家を招待して作品を展示するもの。
北九州市では今回が初めてだそうです。
続きを読む
posted by へじほぐ at 12:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

