2008年03月13日

CROSS WATER

黒酢ウォーター
弁当のための飲料として水を探していたら、「CROSS黒酢WATER」なるモノを見つけた。
霧島市の福山を走っているとあちこちに黒酢の瓶が置いてある場所が見受けられます。
黒酢工場も大小あちこちにあります。
なので、「ココは一本いっとく?」と思い手に取りました。
そう言えば随分前にCMでやってたなぁと思いつつ飲むと…「酢っぱ!」
レモンウォーターみたいに「すっぱいけどちょっと甘い」イメージを抱いて飲んだため、そのギャップに吐きそうになってしまいました。
最初から甘さのない酸っぱさと判っていれば問題なかったのですけど…。
取り敢えず、体に良いんだろうなと思いつつ全部飲み干しました。
まぁ、酸っぱいと言っても軽く酸っぱいくらいなのでむせることはないです。
黒酢を直接飲むには抵抗有るが、ちょっと飲んでみたいと言う人には良いかも。
そして、パッケージをよく見ると、「果汁や甘味料は一切使用せずに造りました。」の文字が…。
あ〜〜。
黒酢の何が体に良いのかよく分かってなかったのですが、体内で合成できない必須アミノ酸を含有しているのね。
ちょっと黒酢自体に興味が湧きました。
posted by へじほぐ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒酢をさらに上手に発酵させ続けると
焼酎になりますが、アミノ酸のかなりの
部分は醸造菌ちゃんたちの栄養になり、
彼らのウンチとしておいしいアルコールが
出来上がります。。。
Posted by 通行人 at 2008年04月02日 15:21
こんにちは、通行人さん。
ほほぉ。がってん!がってん!
ありがとうございます、ためになりました。
「かもすぞぉ〜」 by A.オリゼー

Posted by へじほぐ at 2008年04月02日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。