2008年01月08日

アニクリ15が面白い

もう、第3シーズンが始まって結構経つのに何を今更ですけどアニクリ15が面白いです。
アニクリ15ってのは、日本のアニメクリエイター15組とNHKが組んで1分アニメを作るという物です。
第1シーズンから見ているのですが、当初どこでやっているのかよく判ってなかったのでNHKの番組を録画した中に入っているのを見たり、リアルタイムで観たりしていました。
第1シーズンの1つだけ見てないです(最後の4秒だけ見たけど)。
メイキングの時は5分だからか番組表に出るんですけどね。
オフィシャルサイトに放送時間載っているの気づいていればこんな事には…。
取り敢えず、第3シーズンは今のところのは全部録れました。
第3シーズンは、私にとっては全部面白いです。
新海誠の「猫の集会」や、前田真宏の「おんみつ☆姫」、河森正治の「プロジェクトΩ」は笑えるし、今敏の「おはよう」やマイケル・アリアスの「おっかけっこ」もなかなか面白いです。
まぁ、あくまで私にとってはですけど…。
興味の湧いた人はオフィシャルで「放送スケジュール」をチェックして見てみては如何でしょうか。
1分間のスポットなので、色んな番組の谷間に放送されています。
第2シーズンのも再放送されています。
オフィシャルでComing Soonの動画が早く再生できると良いのですけどね。
posted by へじほぐ at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフィシャルで見れるようになってますよー。
Posted by もじもじ at 2008年01月15日 15:37
ども、もじもじさん。
ホントだいつの間に。
よく見たら全部見てました。
ただ、「アタック オブ 東町2丁目」だけは録画できてないんですよね。
第3シーズンはまだ「Coming Soon...」ですね。
一番笑うのに…。
Posted by へじほぐ at 2008年01月15日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。