2011年08月14日

瞬間日記の現在の不具合

私は、暫定的ではあるのですが、瞬間日記(Moment Diary)をPalmDesktopのMemos代わりに使っているのですが、初期の頃は結構ラフに書きすぎてあとで検索しづらい状況になってます。
これをiPhoneで修正するのはけっこう辛いので、折角Wi-Fiでの入出力機能があるのだからMacで修正して書き戻そうと考えました。
ですが、編集後にcsvファイルを選びRestoreボタンを押してもダイアログは正常終了しているようなのに内容は全く更新されません。

さて、サポートはどこだろうかとApp Storeを覗いてみるとアプリケーションが存在しない。
確か、twitterでサポートしていたはずなので、その辺りから検索してやっと見つけました。

twitterでのサポート
Facebookでのサポート

ここから判ったことは下記の通りです。

1.データ復旧に関し、日本で処理が成功しない例が複数報告が有る。
2.1のため日本のApp Storeから一時的に瞬間日記と瞬間日記 Taleを取り下げている。
3.v2.4、v2.4.4に更新後に「和暦」や「午前午後表記(24時間をオフ)」にしているとデータが「見えなくなる」現象が発生している。
4.v2.4更新後、日記データが同じ日付時刻になる場合がある。
5.v2.4更新後、カレンダーシールと背景色の配置がおかしくなる場合がある。
6.v2.4.4に更新後にRestoreボタンを押した後、データが消える場合がある。
7.v2.4以前の版で落ちる場合がある。
8.来週、v2.4.5をリリース予定。

早く修正アップデートされるといいです。

私のは、v2.4で止まっているのと、Restore出来ない以外の不具合出てないので取り敢えずは問題ないのですけど、手直しに結構時間掛けたのでホント頼みます。
posted by へじほぐ at 12:35| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。