2011年07月09日

なめこ栽培キット for iPhone

おさわり探偵 小沢里奈の助手の“なめこ”が栽培出来るiPhone用アプリ。

image-20110709084454.png

なごむなぁ。

ふと、なめこに生活を支配されていることに気付く。
ゲームと言う文字や絵を見ると、
「あっ、エサをあげないと…」とか
「カビ駆除!ぷちぷちぷち」とか
「ぶいぶいぶい。ぴゅぴゅぴゅぴゅ〜ん」とか
こうやって1時間毎に起動するようになり、広告収入に貢献しているのだろうなと思いつつも止められない。

そう言えば、おさわり探偵は行き詰まって途中で止めたままでした。
久しぶりにやってみようかしらん。

nameko01.jpg

設備を変更するとグラフィックが変わるのが良いですね。

nameko03.jpg

枯れなめこ…。枯らしてごめんね。でも、図鑑埋めるのに必要なの。

nameko02.jpg

おっと、エサが切れてる!あぶない、あぶない。

nameko04.jpg

どんどん、新顔が増えてく。

nameko05.jpg

や・め・てっ。www

nameko06.jpg

もう、何が何だか。

nameko07.jpg

設備もグレード7から変な方向に進み出した。
…? なんかさりげなくいる…。

nameko09.jpg

ちょっ。や・め・て。まだ良いですから。こっち見ないで。www

nameko10.jpg

なんか変なの来た。

nameko11.jpg

最早、なめこちゃうから。

nameko12.jpg

なんか、ベタな出オチキャラが…。

nameko13.jpg

圧倒的な換金力! 助かります ツタン…黄金なめこ様。

nameko13-2.jpg

どっちが本体か惑わされる「なめこのコシカケ」

nameko16.jpg

図鑑を埋め終わってしまいました。

nameko14.jpg

することが無くなってしまいました。

nameko15.jpg

取り敢えず、原木をカビさせてみようと思います。

nameko17.jpg

カビが2つになってもしばらく放置すると、原木の下半分が緑色に。

nameko21.jpg

カビが3つになってもしばらく放置すると、ついに原木がカビ病に。
「なめこは犠牲になったのだ」

nameko22.jpg

「原木のカビ病を治す薬剤でございます。」

nameko23.jpg

するとどうでしょう。みるみるうちに原木が元通りに…。強力な薬剤です。


ver.1.1.0


ver.1.1.0の内容はこちらに移動しました。

posted by へじほぐ at 08:42| Comment(0) | なめこ栽培キット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

