2011年07月05日

するぷろ for iPhoneで投稿

するぷろ for iPhoneで記事を書くテスト。
純正アプリよりも使い勝手は良さそうだけど、カテゴリーが選べない?
あっ出来るのか。
でも、一度確定すると変更不可?
改行コード入れないように出来ないのかな?

続きに書き込み出来るのが良いですね。
って、あれ?出来てない。出来てた
写真は、カメラで撮ったものかカメラロール内のものしか選べないのね。
ちょっと不便。
アップ前にプレビューが見られるのは便利。
それでもMacでやるよりも不便な事には違いない。

以下、感想

・入力スペースは純正アプリよりも広く書き易い
・Textexpanderに対応しているのでタグ打ちが楽かも
・追記への記述が可能なのは便利
 (純正では出来ない)
・カテゴリーの指定は可能だが、一度確定すると変更出来ず不便
 (純正の方が便利)
・投稿スラッグも出来る様だが、SeeSaaは出来ない仕様だと思う。
・タグを設定可能。
・プレビューを見られるのは便利。
・写真がカメラロールかカメラからのものしか使えないのは不便。
 (純正では出来ますね)
・改行を<br/>タグに変換するようになっている。便利なようで不便。
 (SeeSaaはこれをオンが推奨なので間違いではないですけど)

こんなところでしょうか。
posted by へじほぐ at 23:10| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

