2011年05月07日

競馬 JapanWorldCup3 in 福岡

今日、天神に行って帰る際に、何気に「福岡市観光案内所」に寄って地図を貰おうと思って向かったら、ライオン広場でJRAがJapanWorldCup3 Win 5のイベントをしていました。
Win5_fukuoka3.jpg

イベントは例のビデオゲームJapanWorldCup3の疑似レースで5レース全て1位を当てると特製トートバッグを、外れても参加賞として特製タオルが貰えるというもの。
Win5_fukuoka1.jpg

Win5_fukuoka4.jpg

Win5_fukuoka6.jpg

当てると言ってもレース開始前に配られる投票券には既に5口の投票がしてあり、レース結果がこの投票券と一致すれば当選というわけです。
Win5_fukuoka2.jpg

馬のマスコットと騎手コスプレのキティちゃんも応援に来ていました。
Win5_fukuoka5.jpg

レースは、第3Rのハリボテのみと第5R以外は残り約400m辺りからのダイジェストで行われました。
スタッフとしては、大受けすると思っていたのでしょうが、ゲームの存在を知っている人は殆ど皆無のようで、更に遠くからだとよく見えないので殆ど笑いも出ず寂しい感じでした。
大画面でやったらまた違った結果になったかも知れませんね。

2回挑戦して2回とも外れましたが、第5Rでハリボテエレジー3.0とメカハリボテが魔の第3コーナーをこけずに曲がったのと、ハリボテエレジーの優勝が見られたのが良かったです。
「おおっと。ハリボテエレジーが第3コーナーを回ったぁ。どうやって回ったのか?」っていう実況が笑えました。
よく見えませんでしたが、真ん中の人が1人出てきて外側を抑えて走っていたように見えました。
あれ?メカハリボテはどうやって曲がったのでしょうか?
あと、トロヤンホースの優勝も意外でした。www
第4Rまではみんな当たるようで、第5Rの結果が合った人がトートバッグをもらえるという感じで1回毎に200人中10人〜20人位当たるのではないでしょうか?
羨ましい。
posted by へじほぐ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。