2010年11月16日

iTunes Store 規約改定 2010/11/10

2010/11/10にiTunes Storeの規約が改定されました。
2010/09/23の規約からの改訂内容は、
映画の販売およびレンタルの開始に関する項目の追加です。
前回の規約改定から、規約の先頭に改訂内容の概要が書かれるようになっていて便利ですね。


iTunes Storeサービス
本サービスご利用のための必須条件

本サービスをご利用頂くためには、互換性のあるデバイス、インターネットアクセス、および一定のソフトウェア(費用が生じる場合があります)が必要とな り、定期的なアップデートが必要となり、これらの要素のパフォーマンスが、本サービスのご利用に影響を与える場合があります。高速インターネットを強く推 奨いたします。最新バージョンのiTunesソフトウェアのご使用が推奨され、特定の取引、機能の使用、および過去に購入した本商品のダウンロードのため の必須条件となる場合があります。お客様は、ご自身の責任により随時変更される可能性のあるこれらのシステム条件の確保を行っていただくことに同意された ものとします。本サービスは、他の製品または提供品の一部ではなく、また、その他のいかなる製品の購入または取得も、お客様の本サービスへのアクセスを表 明または保証するものとは解釈されないものとします。
     ↓
本サービスをご利用頂くためには、互換性のあるデバイス、インターネットアクセス、および一定のソフトウェア(費用が生じる場合があります)が必要とな り、定期的なアップデートが必要となり、これらの要素のパフォーマンスが、本サービスのご利用に影響を与える場合があります。高速インターネットが通常の ご利用には強く推奨され、映画のレンタルのご利用には必須となります。最新バージョンのiTunesソフトウェアのご使用が推奨され、特定の取引、機能の 使用、および過去に購入した本商品のダウンロードのための必須条件となる場合があります。お客様は、ご自身の責任により随時変更される可能性のあるこれら のシステム条件の確保を行っていただくことに同意されたものとします。本サービスは、他の製品または提供品の一部ではなく、また、その他のいかなる製品の 購入または取得も、お客様の本サービスへのアクセスを表明または保証するものとは解釈されないものとします。

購入されたコンテンツの使用購入またはレンタルされたコンテンツの使用
利用ルール


(ii) お客様は、アイチューンズが認めた5つのデバイス上でいつでも本商品を利用される権限が与えられるものとします。
     ↓
(ii) 映画のレンタル(以下に定義)を除き、お客様は、アイチューンズが認めた5つのデバイス上でいつでも本商品を利用される権限が与えられるものとします。
.......(中略)..........
(vii) お客様は、手動同期モードを有するデバイスに対して、少なくとも1つのアイチューンズが認めたデバイスから映画を同期することができるものとしますが、特 定の映画は、特定のデバイスが最初に同期されたデバイス、またはその後にお客様が、iTunesを使用して主要なデバイスと指定したデバイスである、主要 なアイチューンズが認めたデバイス上の本アカウントと紐付けられるものとします。

(viii) HDMIを通じて伝送された映画の視聴には、HDCP接続が要求されます。

(xi) 映画のレンタル

(a) 映画のレンタルは、同時期に1台のデバイス上でのみご視聴いただけます。お客様は、本サービスに接続された状態で、コンピュータと互換性を有するデバイス との間でのみ映画のレンタルを移動することができます。Apple TVまたはiPadを使用してレンタルされた映画は移動することができません。お客様が互換性を有するデバイス上に映画を移動した状態で、本サービスを使 用して当該デバイスの復元を行った場合、または、当該デバイスの設定より「リセット」を選択し、さらに「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択した場 合、当該映画は、完全に消去されてしまいます。

(b) お客様は、映画をダウンロードしてから30日間以内に映画の視聴を開始することができます。一旦視聴を開始した後は、お客様は48時間の期限内に、当該映 画の視聴を完了しなければなりません。映画の再生停止、一時停止、または再度の再生開始は視聴可能時間を延長させるものではありません。


(追加項目)
ハイビジョン画質(HD)の本商品

(該当無し)
     ↓
HDの本商品は、コンピュータ、iPadデバイス、またはApple TVを接続したテレビでのみご利用いただけます。ただし、購入されたHDの本商品(レンタルは含みません)は、お客様のiPodまたはiPhoneに転送 するための標準画質のバージョンを含めて、お客様のコンピュータに引渡されています。
posted by へじほぐ at 01:08| Comment(0) | iTunesStore規約改訂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。