2010年05月08日

PENTAX K-x 100カラーパターン展示中 in 福岡PARCO

先日、忌野清志郎展に行った折に気づいたのですが、福岡PARCO 5Fのエスカレーター横にて、「PENTAX K-x 100カラーパターン展示中! in FUKUOKA PARCO」が開催されていました。
これは、PENTAXのデジタルカメラ K-x の100色バリエーションを全色展示しているもので、笑ってしまうくらい壮観で面白いです。
期間は、2010/04/23〜2010/05/09と明日までなのですが興味ある方は行かれてみてはどうでしょうか。
個人的にこれは面白い良い試みだと思います。
見ていた女の子達が「これかわいい!欲しい!」と言ってましたので、宣伝としては成功しているのでは。
但し、ここに人を呼び込むアイデアがあまり見られず(一応、西鉄電車福岡天神駅のプラットホームの全吊り広告がPENTAX K-xの100色のものになってはいましたが福岡PARCOでやっていると言うことまでは気づけなかった)
PENTAX K-x100色広告

わざわざこのためにここを訪れた人は殆どいなかったのではないかと思います。
もっとも、グッズフロアでエスカレーター横なので、目に触れやすく(エスカレーターからも見えますので)横を通る人たちから注目はされていました。
posted by へじほぐ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100パターン一気展示はなかなか珍しいですね。
中には「あり得ない」組み合わせもありますか?
(^−^;

私はあり得ない「オレンジ×ピンク」に昔のMFレンズを付けて使っています。PENTAXのデジイチは古レンズもちゃんと使えるので助かります。
Posted by makochita at 2010年05月11日 12:13
100パターンはおろか、PENTAXのこういうキャンペーン自体が珍しいです。
良いもの作っても宣伝が下手な会社ですからね。
HOYAに買収されて良い方に変わったのかな?
開き直りの背水の陣ということも有りますが。
個人的にあり得ないパターンと思うものは有りましたけど、人によっては有りかも知れないので何とも言えないですね。
私は、645Dが欲しくて仕方が無いですけど、永久に買えないと思います。
ずいぶん前に、プロカメラマンの人が、「年を取るとピントの山が掴めなくなるので645のAFが欲しいねぇ」と言ってましたがAF通り越してデジカメになったけど買ったのかなぁ?Oさん。(記憶違いだった所修正)
Posted by へじほぐ at 2010年05月12日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。