2010年04月04日

Magic Mouse購入

Magic Mouse Wirelessが有ったので買ってしまいました。
もうね、Mighty Mouseのセンターホイールがしょっちゅう動かなくて掃除するのに疲れたものですから。
包装が簡易すぎて笑っちゃいます。
Magic Mouseケース
裏面には、簡単な操作説明図。
Magic Mouseケース裏面
でも、何故かスクロール動作しない。
「ああ、設定がオフになっているのかな?」と設定画面を見ると…。
マウス環境設定1
左右クリックしか無いですよ。
そう言えば、「OS X 10.5.8以上必要となっているけど、対応ドライバーが入っているわけではないのかも」と思い、ソフトウェアアップデートを掛けてみると…。
有りました。
Magic Mouse Driver
マウス設定画面が一新されました。
システム環境設定
設定も「マウスとキーボード」だったのが「マウス」と「キーボード」に分離されました。
マウス環境設定2
でも、記憶違いか解りませんがMac OS Xの初期は元々別れていたような気がするんですが。
しかし、これいいですね。
楽しい。ちょっと、動作がもたつく事もありますけどBluetoothでケーブルが引っ掛かる事がないのでストレス無しです。
スペースも広くとれるし、掃除しなくていいのが良いです。
あとは、電池がどのくらい持つかですね。


posted by へじほぐ at 21:47| Comment(2) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iMacに付いてきたので私も使ってますよ。
ツルツルと指をすべらせてスクロールさせるのが心地いいですよね。
電池はeneloop使ってます。正確には言えないのですが、かなり持ちます。
少なくても「しょっちゅう電池交換」ってことは無いです。
Posted by HIT at 2010年04月05日 21:16
どもです。
初代、Wireless Mouseのバッテリーの持ちが非常に悪かったのでちょっと躊躇しましたけど、ケーブル無いのはやっぱり良いです。
eneloopは充電されていなかったし、電池入っていたので、それが切れてから使う予定。
Posted by へじほぐ at 2010年04月06日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。