2010年03月27日

iTunes Store 規約改訂 2010/03/22

2010/03/22にiTunes Storeの規約が改訂されました。
前回2009/09/09からの今回の改訂内容は、「販売規約」と「App Storeサービス規約」のギフトに関する項の修正です。

「販売規約」
ギフト

日本の iTunes Store で購入されたギフトは、日本の居住者のために購入され、また日本の居住者により交換されるものとします。ギフトは、払戻しできません。iTunes Card、アローアンスアカウント、あるいはギフトカードを使用してのギフトの購入はできません。ギフトを使用してのアプリケーションのご購入はできません。
2009年09月09日
          ↓
          ↓
日本の iTunes Store で購入されたギフトは、日本にいる人のためにのみ購入可能で、かつ、日本にいる人のみによってなされるものとみなされます。ギフトは返金できません。ギフ トはiTunesカード、ギフトカード、コンテンツコードまたは月次アローアンスで購入することはできません。ギフトは、アプリケーション内購入アイテ ム、アップグレードまたはiPod touch OSに使用することはできません。ギフトの受取人は、いくつかのギフトを使用するために、互換性のあるハードウェアおよびペアレンタル・コントロール環境 を有することが必要です。
2010年03月16日
「App Storeサービス規約」
(追加)
17. ギフト  日本のApp Storeから購入されるギフトは、日本にいる人のためにのみ購入可能で、かつ、日本にいる人のみによってなされるものとみなされます。ギフトは返金でき ません。ギフトはiTunesカード、ギフトカード、コンテンツコードまたは月次アローアンスで購入することはできません。ギフトは、アプリケーション内 購入アイテム、アップグレードまたはiPod touch OSに使用することはできません。ギフトの受取人は、いくつかのギフトを使用するために、互換性のあるハードウェアおよびペアレンタル・コントロール環境 を有することが必要です。
2010年03月22日
サポートとかなりすまし被害による返金とかの記載が有るのかと思いましたが、無いようです。
規約が幾つかに分かれていて比較するところ間違えていたため変更がもっと有るのかと思ってました。
「iTunes Storeサービス規約」は、以下の規約で構成されています。
・販売規約
・ジャパンiTunes Store サービス規約
・iTunes Store
 ギフトカード、iTunes Card、コード使用およびアローアンス 規約
・App Storeサービス規約
posted by へじほぐ at 10:19| Comment(0) | iTunesStore規約改訂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。