2010年01月13日

Sword & Poker

現在これにはまり中。

Sword & Poker TOP
条件:
iPhone および iPod touch 互換 iPhone OS 2.2.1 以降が必要

連休中は、一日中やってしまった。
慣れてくると、わざとパスしたり相手が高い手を出せないように置く位置を考えたり、連鎖考慮したりと戦略を考えられるようになります。
つか、そうしないと勝てなくなってくる。
Sword & Poker Select
ダンジョンに潜って、闘いながら潜って。
お金を貯めて装備を買って。
ひたすら潜る。
Sword & Poker Floor
5階潜る毎に中BOSSが現れます。
Sword & Poker Battle
対戦は、ポーカー。
画面は初期状態で、中心に9枚のカードが置かれています。
2枚のカードを縦横斜めでポーカーの役が成立するように配置します。
外周だけで役が成立する位置には配置できませんが、結果として外周でも役が成立する場合には追加得点が入ります。
一度に持てるお金がHPに相当。
役によって、ダメージ(減少する金額)が異なります。
また、
・武器(要購入)によって、役によるダメージ量が増減。
 武器によっては特定の役で特殊効果あり。
・盾(要購入)によって、防御力分のダメージに耐えられる。
 防御力を超えると盾が壊れ、差分がダメージとなる。
 盾によっては特定の役で特殊効果あり。
 ※盾を無視して直接攻撃する役を持つ敵がいます。
・バッグによって、一度に持てる所持金(HP)が増やせる。
・魔法を覚えるとあざとい魔法が1対戦に1回だけ使える。
 2種類の魔法を装備できるプレートが手に入れば、
 1対戦で2種類の魔法を1回ずつ使用可能。
Sword & Poker 購入
潜れば潜るほど、最初に置かれたカードが高い役が出やすいものになってくるんですけど、相手も高い役が出せるのでかなり考えて配置しないときついです。
1Floorで1回バッグに入るお金を補充できますが(場合によっては2回)、どこで補充するのかも戦略なんですよね。
装備する魔法も敵によって考えないと意味ない場合がありますし。
お試し用のフリーも有りますけど今なら安く買えるので買った方がよいかと。
posted by へじほぐ at 23:59| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。