あ〜。特に意味はないです。

デフォルトの画面です。
実際は、左端の「All Notes」が正面に来ています。
作業位置を覚えているので、次回起動時は、最後に開いた所になります。
但し、App Settings等の設定画面を開いた状態で終わっても覚えません。
CoverFlow表示が良い感じ。
既にメモが入っているのはスルーの方向で…。
表示方法の切り替え
左下の「眼鏡アイコン」をタップすると3つのアイコンが出現。
List、Flow、Pageの3種類のいずれかのアイコンをタップする。
デフォルトは、Flow(Cover Flow表示)

List表示

Page表示

実際は、アイコンは画面中央に来ています。メモの作成
横にフリップして切り替える途中を敢えて表示。
右下の「鉛筆に紙のアイコン」をタップ。

まずはタイトルを書いてみましょう。

最上段では、虫眼鏡を出しても文字が見えないようです。
他のアプリでもこうなのでOS側の不具合ですね。

メモに色々添付する
画面右上の「Done」ボタン下にある「Insert」をタップする。

写真、動画、音声、Web Bookmarkを貼り付けられます。
画面右下隅に上下に2つの小さいポッチが見えます。
これは、見えていない画面が有る事を示しています。
黒い方がアクティブな画面で下に画面がまだあるようです。
よく見ると、「Date & Time」の文字があります。
上にフリップすると…

タイムスタンプです。全画面表示
Date、Time、Date & Timeが選べます。
タップするとすぐにメモに反映されますが表示形式が1種類しかありません。
これは、他の表示形式も幾つか選べる「Notebooks」の方がいいです。
左下の「四角に三角形が外向きに付いているアイコン」をタップする。
元に戻す時は同じアイコン(但し、三角形は内向き)をタップする。

薄く半透明なタイトルや下のアイコンは放置していると消えます。
画面をタップすると、また一時的に表示。
左右のフリップで別のメモに変更。
下にある左右の矢印アイコンをタップしてもメモの切り替えができます。

見た目だけでやられます.