2009年10月18日

Time Machineに感謝

いつも作業中にぐるぐるバックアップ始まり動作が重くなってPalmのHot Syncを失敗させちゃったりしてくれて、中々に苛だたせてくれるTime Machineですが、一昨日ついに役に立ってくれました。
もう、頭が働かなくて、「まぁ、いいや」で消しちゃったのが後で必要になって顔が真っ青になってしまいましたが「Time Machineあるやん」と言う事で戻りましたよ。復元しましたよ。
ありがと、Time Machine。
そう言えば、Firefoxのブックマークも消しちゃったりしてたんですが、ブックマークファイルの保存場所調べてたら、Firefoxはブックマークのバックアップをしていて自前で復元できる事に気づきました。
取り敢えず、5日分(5回分?)残るようです。
ブックマークの整理をしたらFirefoxメインにするかな。
posted by へじほぐ at 00:18| Comment(2) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、私もつい最近、初めてTimeMachineに助けられた。iPhotoで写真いじってたらいつの間にか上書きされちゃって焦ったさ〜。

iPhoto恐いよ。
Posted by makochita at 2009年10月20日 12:51
お久しぶり。
iPhotoでの編集作業かな?
でも、iPhotoでトリミングやら色変えてもオリジナルは変化しないから「オリジナルに戻す」ってやれば戻るんだけど。
何しでかして上書きしちゃったの?
ここのところずっと仕事のパソコン作業で目が疲れてて、1週間ほど前には朝起きたら目から血が出てましたよ。あはははは。orz
帰ってもMac触らず早寝早起きしてたら、やっと血が引いてきた。
根詰めすぎは良くないです。
Posted by へじほぐ at 2009年10月21日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。