2008年06月25日

X02NK 3D着信音

X02NKには、他の携帯同様、3D着信音というのがあります。
知らない人に説明するのは難しいですが、要は着信音に立体感のある効果(まぁドップラー効果なんですが)を持たせるものと言えばよいかと。
取り敢えず、試してもらえば話が早いです。
3D着信音は、[ ツール ]→[ ユーティリティ ]の中にあります。
3Dサウンド効果をオンにすれば、着信音が設定した効果によって鳴らされます。

[ 音源の動き ]
・サークル
 音が自分の周りをぐるぐる回ります。
 音が進む方向は、人の脳の錯覚で認識されるので、
 意識すれば右回りにも左回りにもなります。
 連続した音源でないと効果は判りにくい。
・フライバイ
 救急車などのサイレンの通過音で知られるドップラー効果。
 音が近づいたり遠ざかったりします。
 メロディのあるもので使うと気持ち悪い曲に。www
・ジグザグ
 せわしくジグザグに音が移動。
 ちょっと鬱陶しい。
・メアンダー
 エコー効果でしょうか?
 響く以外はちょっと判りにくい。
・ランダム
 ランダムで効果が選択されます。
 あまり意味がない。
[ 音場効果 ]
・リビングルーム
・洞窟
・駅
・森
・ダクト
オプションに「着信音テスト」がありますので、自分が入れている曲を色々試すと面白いです。
一通りやったらすぐに飽きましたけど。www
イヤフォンかヘッドセットで聞くと良いです。
勿論ステレオで。
サークルがお勧め。


posted by へじほぐ at 00:15| Comment(0) | X02NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。