2010年09月24日

MacOSX版爆弾?

SafariでWebページをPDF保存してたら、画面上部から徐々に透過色の黒で塗り潰されて行ってこんな画面が表示されました。
Pls_PowerOff.jpg
キーボードは全く反応せず、結局メッセージ通りに電源を切るしかないという。 PDF保存を100ページ近くしてたからなのか(100ページ近くWebページを切り替えるとだんだんSafariの動作が重くなるもんですね)、その前にターミナルをいじっていたので何かしでかしたのか?(ちょっとコンパイルで失敗してました)原因はよく判らないですけど。 しかし、アラート音もせずに画面が徐々に変わっていくというのはちょっとした恐怖でした。
因みに、画面全体がこれになるわけではなく、中央にこのウィンドウが浮いている状態ですね。 ただ、透過色の黒で塗り潰されていく時は画面全体で、塗り潰されるとメッセージの所以外の黒は無くなります。
posted by へじほぐ at 00:02| Comment(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

